地域交流 2020.07.07

5/23(土)藤沢市でボランティア塗装

藤沢市高倉のデイサービス花束(代表 西村ゆう子)は、長後駅徒歩8分、地域密着型の居宅介護デイサービスを行っている施設です。 コロナ感染による緊張が高まっている中、「利用されているご高齢の方々への感染防止のために、スタッフ一同消毒の徹底に努める日々の中、作業スペースの天井に抗菌・抗ウイルス機能のある塗装して頂きプラスの安心感になりましたと」西村さん。   今回、「ボランティア塗装」のチラシを見て、「実際はどうなのかな?」と思いながらも持ち前の好奇心からウイングビルドに連絡をくれました。 西村さんは、「何かしてもらったら、必ずお返しをする」とつねづね考えているそうなので、今回も塗装後に2階のベランダ修理を見積もってもらったところ、弊社代表の若林が「まだ大丈夫。水はけが悪いのは中を掃除すれば直ります。と言って掃除もしてくれました。社長さんは誠実で心意気のあるかたですね。本物のボランティア精神だとわかりました」といって感謝していただきました。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ