職人現場日記 2010.03.25

ゴールドプラン遮熱工法完工です。

2010032016060000_22010031914460000.jpg 

綾瀬市 N様邸 ゴールドプラン 完工いたしました。 屋根 壁 全5工程 最新の遮熱塗料で 私も初めての工法だったのですが、 メーカーさんのマニュアルをよく熟読しながら 慎重に工事のほうを進めていきました。 第三工程目の 断熱材のパターン付けなど 高度な技術を要しましたが 上々の仕上がりだと思います。 昨今 【地球温暖化】の影響で 遮熱塗料のほうも 目まぐるしく新しいものが開発されています。 すなわちこれからの職人は 今の自分の技術に自信を持つのではなく、常に新しいものに対して 貪欲に研究・勉強していかなくてはならないのだと思います。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ