職人現場日記 2010.04.30

早川城山住宅再生計画 クライマックス

2010043009420000.jpg 2010043010340000.jpg 2010043016270000.jpg 2010043016570000.jpg

『早川城山住宅 再生計画』 第一段 Y様邸塗装工事も いよいよ大詰めをむかえました。 本日は 完了検査と 外構 基礎塗装 外壁や 木部鉄部が綺麗になってしまい、意外と気になるのが基礎廻りのモルタルの汚れ。 そうなることを予測し 最初からご発注いただいたY様も かなりハイレベルですね。 まず、初日の水洗いでコケを完全に落とし 土間を5センチくらいほじくります。 そして 下地を塗布し 乾いたら一気に砂を吹き付けます。 写真では 少しわかりにくいですが、 これ本当に新築みたいですよ。 今日は 奥様は朝からお出かけで先ほど帰ってこられたのですが、仕上がりを見て 『ウイングビルドに頼んで 本当によかった』 というお言葉を頂きました。 私は この会社で十年以上職人として 何百棟と塗り替え工事をしていますが、やはりこのようなお言葉を頂くと 胸に暑くなるものを感じます。 ご用命 ありがとうございました。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ