田口様

外壁塗装工事

施工データ

CONSTRUCTION DATA
エリア
横浜市
工事内容
外壁塗装工事
CUSTOMER’s VOICE

お客様からのコメント

塗装会社5社から外壁、屋根塗装の見積を取りましたが、唯一屋根の塗り替えではなくカバー工法を勧めたのがウイングビルドさんでした。他社からは問題無く塗れると言われており、そのことを営業の神崎さんに伝えると、塗ることはできるがどれだけ持つか分からないと言われ、本当に客先のことを考えて営業をしているのに感心しました。(その後屋根材は旧クボタのコロニアルネオと判明し、 15年経っているので塗ってもあまり持たないのがわかりました)
塗料も様々な物を紹介してもらい、職人としての経験に基づいて良い点、 悪い点を教えて頂き、こちらの質問にもすべて答えてくれました。 今回採用したアステックペイントリファインフッ素も、神崎さんからこういう良い材料もあるのでホームページ見てみてくださいと教えて頂いたので選ぶことができました。(もともと違い材料でお願いする予定でした)

コミュニケーションもしっかりしており、安心して工事をお願いできる方、会社だと思い契約を決めさせて頂きました。
工事も非常に丁寧にやって頂きました。よく営業は良いことばっかし言って、工事がイマイチって言うケースをネットで見ましたが、 ウイングビルドさんは違いました。 職人としてのプライドをもって細部まで気を配り、職長の山田さんのリードの元、外国人、若手職人と共にキビキビと仕事をしておりました。 職人とは言え現場でお客とのコミュニケーションは重要です。朝の元気な挨拶から始まり、帰るときの報告を含めて山田さんの非常にしっかりした受け答えのおかげで、工事中常に安心でぎました。何人か来られた職人の中であいさつが元気がない、あまりやる気を感じられない若手の職人を見ましたので、 ぜひ御社の若手職人の皆にもぜひこの点を学んでいって欲しいです。
これから塗装をお考えの方にはぜひウイングビルドさんを見積の一社に入れて、他社との比較をしてください。自分なりに勉強をして発注会社、塗料を選びましたが、 工事を終えてこの選択はまちがえてなかったと胸を張って言えます。
色々細かい注文、値段交渉等の無理なお願いをしてしまいましたが、快く希望を聞いて頂き本当にありがとうございました。家の調査、見積り、工事、工事完了報告まで大満足です。
ウイングビルドの神崎さん、山田さん、職人、社員の皆様、そして皆をまとめ上げ苦労してここまでの会社までにした若林社長、奥様に心より感謝を申し上げます。
塗伝心 伝わりましたよ。

人生一期一会とよく言いますが、この良縁を機会にまた違う工事で声をかけさせて頂きます。本当にありがとうございました。

感謝

 

横浜市 田口様より外壁塗装工事のコメントをいただきました。

ありがとうございました!

担当者
山田 俊介
太鼓判私が太鼓判を
押します!!

*クリックすると拡大画像をご覧いただけます。